テレビの裏側をコッソリ暴露! 謎の業界人集団「チーム・スパイス」の業界裏日誌

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  そんなFちゃんが、アタシのもとにやって来て、「○○さんって、カレシいます?」だって。
 
  「えっ、いないけど…」 突然の質問に動揺するアタシ。

  5年ほどフリーな状態ではあるが、Fちゃんにそのことは言っていない。

  「だったら今度合コン来ません? イケメン揃えますよ!」 いつもの彼女とは違い、何かを含んだような言い回しだった。

  「この子にどういう風に見られていたのだろうか?」と考えようとしているアタシ。

  すると、間髪いれずFちゃんは、「じゃあ、都合のいい候補日をいくつか出してください。スケジュール調整します。それと好きなタイプとかも一応教えてください。あっ、来週には開催したいので、返事は“なる早”でお願いします」。

  そう言うFちゃんの口調は、すっかりいつものマネージャーモードだった。

  「このクソ忙しいのに、合コン? 彼氏?」なんて思いつつも、周りの友達がどんどん片付いていく状況が頭の中をよぎる。

  次の日、アタシはFちゃんにプライベートのマネージメントをお願いするメールを送ったのでした。       

      本日の日直:アシスタント・プロデューサー(業界歴12年)

・「チーム・スパイス」とは… メディアで活躍している、ディレクター、放送作家、アシスタント・プロデューサー、スタイリスト、ヘアメイクなど数名で構成されている、謎の酒好きテレビ業界人集団。西麻布、三軒茶屋界隈などで、夜な夜な業界話に花を咲かせている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事