テレビの裏側をコッソリ暴露! 謎の業界人集団「チーム・スパイス」の業界裏日誌

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  こちらが「えっ、いいんですか!?」というようなことまで口にし、しゃべりは止まらない。

  昨今では芸能人が衝撃の告白をする番組が増え、ちょっとやそっとの内容ではもはや視聴者も驚かない。
  Yもそのあたりの事情を心得て、腹をくくったようだ。

  衝撃を与えれば、与えるほど、テレビ出演後、自身にスポットライトが当たる。
  そうでなければ、また世間から忘れられた存在に成り下がってしまうのだ。

  芸能界は“陽”の部分だけでなく“陰”の部分まで、競い合っている。

  Yの固い決意に添うように、オレは話を聞くと同時にどうしたら話題になるのか、番組の構成案を頭の中でシミュレーションしていた。

    本日の日直:業界歴16年 ディレクター(フリー)

・「チーム・スパイス」とは… メディアで活躍している、ディレクター、放送作家、アシスタントプロデューサー、スタイリスト、ヘアメイクなど数名で構成されている、謎の酒好きテレビ業界人集団。西麻布、三軒茶屋界隈などで、夜な夜な業界話に花を咲かせている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事