• このエントリーをはてなブックマークに追加

  どんな人間の口にも戸は建てられないのよ。
  寡黙な人だって、話を振っているうちに、「じつは…」ってなるのよね。

  ある芸能レポーターは、私がたまに行く店の常連さんなんだけど、いつもカウンターの奥の目立たない席で、ずーっとスマホをいじっているわ。
  きっと、ネタ元に「何かオイシイ情報ありませんか?」ってLINEでも送っているんじゃないかしら。

  その店のある地域って、確かに最近芸能人がけっこう住んでいるって聞くから、網を張っているのかもしれないわね。
  アタシがテレビ関係者と知ったらきっと飛びついてくるわね。

  昔は、芸能人の出したゴミ袋をあさって、そこから情報を得ようとしたワイドショースタッフもいたんだって。
  キモイ…。
  ここまでくると立派な犯罪よね。

  テレビの仕事がしたくて、この世界に入ったのに、他人の捨てたゴミ袋をあさるって、むなしいわよね。

  そういうアタシたちも業界の人間同士でよくつるんでいるんだけど、それぞれの現場レベルの話って、ホントに面白いのよ。

  性格のきつい女優Fのスタイリストは、いつも彼女の裏表のある性格について愚痴っているわ。
  美しいバラにはトゲがあるように、見た目では人間性は分からないからね。
  わがままな姿を何度も目にしている。

  結局、芸能人の情報が漏れるのって、こういうところからなのよね。

  不憫な思いをさせられたら、人間誰しも仕返ししたくなるし、他人に話を聞いてほしいという気持ちが強くなるのよ。
  ストレスが相当溜まっているからね。

  芸能人のみなさん、あなたの近くにいる人間が寝首をかくケースもあることをお忘れなく!     

      本日の日直:アシスタント・プロデューサー(業界歴12年)

・「チーム・スパイス」とは… メディアで活躍している、ディレクター、放送作家、アシスタント・プロデューサー、スタイリスト、ヘアメイクなど数名で構成されている、謎の酒好きテレビ業界人集団。西麻布、三軒茶屋界隈などで、夜な夜な業界話に花を咲かせている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事