テレビの裏側をコッソリ暴露! 謎の業界人集団「チーム・スパイス」の業界裏日誌

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  アイドルは建前上、恋愛禁止だけど、内緒で男性と付き合っている子だっている。
  そりゃ、年頃の娘ですもの。 頭の中は男のことでいっぱいよ。
  それが健全ってものなんじゃないかな。

  でも、知り合いのアイドルは、中学高校が女子校だったせいか、男性に対する免疫がなく、今もあまり男性には興味がないとか言っているのよ。

  番組で、彼氏がキュンキュンするセリフを考えるなんて企画があると、すごく困るんだって。
  少女漫画のセリフを引用したり、友達から聞いたり、時には母親に相談するなんてこともあるらしいのよ。

  彼女、将来は女優になりたいだなんてよく口にしているけど、恋愛未経験じゃ無理よね。
  だから「どんどん恋をして、周りが見えなくなったり、傷ついたりしなさい」って事あるごとに言っているの。
  そういうことが女優としての肥やしになっていくでしょ。

  でも、臆病というか、ウブというかダメみたい。 一線を越えられない女なのよね。

  そういえば、しどろもどろで釈明会見した女優Sは、かつて何度か不倫で世間を騒がせて“魔性の女”と言われていた。
  だからこそ、長年トップ女優として活躍できたのよ。
  もっとも、その肥やしとなった恋愛は“不倫臭”が強烈に漂っていたけどね。

  とはいうものの、今回も相手の医師に妻子がいる。
  だから早いところ2人の関係から“卒業”しないと、“てめぇら、許さねぇ!”って、奥さんから怒りのヨーヨーが飛んでくるかもしれないわね。      

    本日の日直:アシスタント・プロデューサー(業界歴12年)

・「チーム・スパイス」とは…メディアで活躍している、ディレクター、放送作家、アシスタント・プロデューサー、スタイリスト、ヘアメイクなど数名で構成されている、謎の酒好きテレビ業界人集団。西麻布、三軒茶屋界隈などで、夜な夜な業界話に花を咲かせている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事