テレビの裏側をコッソリ暴露! 謎の業界人集団「チーム・スパイス」の業界裏日誌

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  女性アイドルだと、大きなマスクで顔を覆ってスタジオ入り。
  私服も部屋着みたいなかなりラフな格好の時もあるそうよ。

  ラジオは少人数で制作しているから、スタッフとも気心が知れていて、女性アイドルもノーメイクで気軽に番組に臨むみたいね。

  「キレイな顔が拝めなくて残念ね」って知り合いのスタッフに言ったら、「世間には公表できないような深刻な相談もされることがあるから、テレビスタッフなんかより、よっぽど信頼されているよ」だって。

  悔しいけど、テレビって無駄に制作現場に人が多いから、スタジオでゆっくり話すことなんてめったにない。
  しかも、そんな機会があっても人の目が気になっちゃうわよね。
  加えて、お調子者が多いから、あまり信頼されてないんだろうなぁ…。

  そういえば、Nと仲良くなったのは番組の忘年会だったわ。
  スタッフしか参加しないような3次会まで付き合ってくれたのよね。

  そうそう、それで芸能界で誰が整形しているかって話で盛り上がったのよ。
  Nは、「私は整形してないけど、メイクを落としたらまったくの別人です」って自虐ネタを披露して笑いを誘っていた。

  それをきっかけにNとの友情も始まったの。
  そんなことストレートに言う芸能人は初めてだったから、アタシも彼女を信頼できたのよ。

        本日の日直:アシスタント・プロデューサー(業界歴13年)

・「チーム・スパイス」とは…メディアで活躍している、ディレクター、放送作家、アシスタント・プロデューサー、スタイリスト、ヘアメイクなど数名で構成されている、謎の酒好きテレビ業界人集団。西麻布、三軒茶屋界隈などで、夜な夜な業界話に花を咲かせている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事